トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

since2004.10.27

最近の記事

リンク

Search 

Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
105位
アクセスランキングを見る>>

J2第28節 福岡0-1仙台

GK 神山竜一
DF 宮本亨
DF 長野聡
DF チェッコリ
DF 中村北斗 →前半9分 柴村直弥 →後半34分 釘崎康臣
MF アレックス
MF 布部陽功
MF 久藤清一 →後半19分 山形恭平
MF 田中佑昌
MF 久永辰徳
FW リンコン

得点
後半29分 ロペス(仙台)

2連敗。
これで今季仙台には0勝3敗。
何をかいわんや。
中村北斗選手の無事を祈るのみ。


28節途中(26試合終了 下線のチームは25試合)
チーム名の横は勝点、○●は直近5試合の成績。その横が直近5試合の勝点。

 01(01) 札幌 54 △○△△○ 09 5試合負けなし(2勝3分)
 02(02) 京都 51 ○○△○○ 13 7試合負けなし(6勝1分)
 03(03) 仙台 47 ○○○●○ 12
 04(04) 東京 43 ○○○○△ 13 5試合負けなし(4勝1分)
 05(06) 湘南 42 ●●●○○ 06
 06(05) 福岡 40 △○○●● 07
 07(07) 鳥栖 36 ○●○●● 06
 08(09) 山形 35 ●○△●△ 05
 09(08) 大阪 34 ○●●△○ 07
 10(10) 愛媛 24 ●△○●○ 07
 11(11) 草津 23 ●△●●● 01 9試合勝ちなし(4分5敗)
 12(12) 徳島 22 △●●○● 04
 13(13) 水戸 13 ●●●●● 00 5連敗中

第2クール終了時は、首位との差が11、2位との差が5だった。
2連敗でその差があっというまに14と11に開いた。(しかも首位札幌は台風で延期になった今節の試合をまだ残している)

ここ5試合、首位から4位までの4チームはほとんど負けていない。
唯一黒星があるのは仙台だが、これは東京ヴェルディに敗れたもの。
つまりこの4チームは、それ以外の8チームに対し無敗。トータルの対戦成績は14勝5分と圧倒的。

なかでも京都の進撃ぶりが際だつ。
いつのまにこんなに強くなったんだろう。
ボロクソにいわれていた美濃部監督が替わったという話も聞かないが…

アビスパが今後最短で2位に浮上するためには、次節から4連勝し、同時に、京都が4連敗、仙台が3連敗、ヴェルディが1敗、湘南が1敗してくれることが条件になる。
いくらなんでもこれは無理だろう。

そう慌てなくても、52節までのトータルで、いまの差を挽回すれば逆転可能ではないか。
そうだそうだ、そう慌てる必要はない。
ただし、そのためには、今の上位を上回る勢いが必要だろう。
う~む。
となるとほぼ全勝するぐらいの成績が求められるだろう。
う~ん。

ちなみに今後の5試合の対戦相手は、
 草津
 東京
 徳島
 愛媛
 水戸

上位陣はヴェルディのみだ。
ヴェルディに勝てれば5連勝も夢ではない。
そうだそうだ。
そうすれば上位陣が星の潰し合いをしている間に再接近できるだろう。
なるほど、なるほど。
5連勝の勢いに乗って、第3クール後半には一気に昇格圏内に届くかもしれない。
パチパチパチ。


とらぬ狸の皮算用というのはこういうことをいうのだろうな。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
188: by Ravenclaw on 2007/07/16 at 18:03:16

コメントありがとうございます。
厳しい状況ですが、悲観してもしょうがないので、楽観的にいきましょう。

187: by 九州っこ on 2007/07/16 at 14:40:32

>そうすれば上位陣が星の潰し合いをしている間に再接近できるだろう
他力本願ではそう願ってほしいものです
自力では後がないので勝つしかないでしょうね
両SBが上がって攻めに厚みをもたせないとだめですね

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリー

レビュー