トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

since2004.10.27

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

リンク

Search 

Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋書
16位
アクセスランキングを見る>>

Calendar

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 

外資系コンサルの仕事を片づける技術

吉澤 準特
ダイヤモンド社
p255


新入社員、5年目までの中堅社員、10年目までのベテラン社員、それぞれ習得すべき技術をランクづけて書いてあるところがミソ。

仕事を効率よく片づける技術はもちろん、一人前の会社員として仕事をこなしていく上で必要なスキルが網羅的に書いてあり、しかもわかりやすい。

新入社員が自己啓発用に読んだり、会社が社員教育に使ったりするとくに便利そうな本。

こういう本をたくさん読んでも、実践はまた別。
だから、この手の本が延々と売れるのでしょうな。
ダイエット本や語学入門の本と同じ構造だな。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント